Home > 未分類 Archive

未分類 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2011/5/13 家具搬入(ビフォーの現場)

  • Posted by: 清水設計
  • 2011-05-16 Mon 02:06:21
  • 未分類
家具の搬入が行われました。
「アートウッド松川」の職人さん達が取り付けを
しています。

内装が張られ、床が敷かれ、住設備と照明が
取り付けられた現場に家具が入ると、室内が
グ~ンと良くなります。
パーツ一つ一つの素材や色調があって、そこに
建具に加わり、自然光や照明効果で其の場が
つくられます。

2011/5/7 未来をのぞく住宅展(7・8日)

  • Posted by: 清水設計
  • 2011-05-08 Sun 10:56:42
  • 未分類
5月7日・8日とASJ高松スタジオ主催(センコー産業)の
第19回「未来をのぞく住宅展」に参加しています。
230507a.jpg
230507b.jpg

11:00~18:00
サンメッセ香川 2階 サンメッセホール
〒761-0301
 高松市林町2271番地1

2010/12/9 寒波です。

  • Posted by: 清水設計
  • 2010-12-10 Fri 01:46:59
  • 未分類

今日は朝から強風と寒さで大変でした。
9時に事務所に来られたお客様も、この海(屋島)
からの西風にびっくりされていました。

数メートル歩くと体感温度が下がる位、冷たい西風が
吹きます。

京都のぽかぽか陽気が嘘のような天候です。

これからは冬に向かっていくのでしょうね。

2010/11/5 「高知れいほく」まで材料検査

  • Posted by: 清水設計
  • 2010-11-06 Sat 05:33:35
  • 未分類
ここ3日程、秋晴れです。

今日は今月下旬に上棟予定のお家(梁・柱等)の材料検査に
朝から高知県嶺北に監督さんと出掛けました。
101105a.jpg 101105b.jpg 
     高知嶺北の工場風景            のどかな里山のようす

御施主様に材料検査の時は声掛けをします。
自分達の家に使われる木材を現地に行き、一緒に見て頂いています。
平日になると御施主様も同行出来ない場合がありますが、バスツアーに
参加されていますので御理解があり、安心して設計士にお任せ頂けます。
101105d.jpg 含水率を測定しています。

殆どの御施主様がバスツアーかこの材料検査に参加されて嶺北に足を運んでいます。

嶺北も紅葉シーズンです。
101105e.jpg
私達が御邪魔する頃、秋が深まってのでしょうね。
楽しみです。

2010/9/19 3連休中日に

  • Posted by: 清水設計
  • 2010-09-19 Sun 22:49:18
  • 未分類
昨日、今日は台風のせい?で少し暑いのですが
湿度がないので過ごし易いです。

連休のため、それとも敬老の日が近くて?
いつも利用している「菓房たから」さんは連日
駐車場の車の数も店内の人(50~60人)で一杯!!

妻もその1人。昨日も今日も通いました。

今、旬の「いちじく」「葡萄」「栗」・・大福。
それにおはぎ(餡子・きな粉・黒ごま)と・・・
中秋の名月を目前の「お月見だんご・餡子ときな粉」
目移りしそうなる気持ちを抑えて・・・
・・・今日もお仕事です。

「多肥下町の家」のお家見学会に2組様が参加されました。
時候がよく外部の説明もいつになく力がはいります。室内も
フルオープンにすると爽やかな風が南北に吹きます。

100919a.jpg
いつもしない「大杉」のLED照明の説明風景です。

約2時間、ゆっくりと説明がありました。
時候の良いときに見学をするのがいいですね。

「多肥下町の家」の御施主様、ありがとうございました。
御参加頂いた皆様、お疲れ様でした。

Index of all entries

Home > 未分類 Archive

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

