Home > 2010年01月

2010年01月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2010/1/30 猫ちゃんの介護も大変。

  • Posted by: 清水設計
  • 2010-01-30 Sat 22:46:09
  • にゃんこ
28日に退院してから、我が家で療養中の飼い猫ちゃん。

食事も水分も摂れず、林町にある「砂川犬と猫の病院」
に通います。排泄が出来ないため、1日2回圧迫排尿を
行いますが、意外とこれが大変。妻は看護師ですが、
なかなかうまく出来ず、先生に残尿排泄をお願いします。

昨日は経管チューブで50cc注入しましたが、今日は
がんばって注射器をつかって経口摂取を試みたようで
先生と動物看護師さんが相当がんばったようです。
水分は点滴します。
0130a.jpg

「なんとか飼い主さんに会えるまで」と思いですが、
猫ちゃんの介護も大変です。

昨日、「市のコミニティ」や「夢菓房たからさん」
春日の「サンクスさん」にポスター掲示のお願いして
尋ねました。

悲しいことに、全く受け付けて頂けない場所もありました。
「気持ち」を汲んで頂けないのがつらい。

主人から「電信柱に貼るのは」と提案がありました。
京都から帰ったら、次ぎの方策を考えようと思います。
いい知恵があれば、御協力お願い致します。

Index of all entries

Home > 2010年01月

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

