FC2ブログ

Home > 2010年02月13日

2010年02月13日 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2010/2/13 魅力的な 「エジソンランプ」

先日、京都のたちばな商店さんで購入した「エジソンランプ」です。
東京で製造されていたのですが残念なことに現在は製造中止のため、
現品のみ・・・もう残り少ないと云ってました。

購入したものの、「あかり」をつけるのがもったいないと今日まで見ること
がなかったのですが、古照明に関心の高い御施主様に御披露しました。

ついた途端、
・・・フィラメントの美しい線と光線の美しさがあります。
・・・なんともいえない上品さが伝わってきます。
・・・「これを見ながら、御酒が飲める」と思わずいう位
・・・「あかり」を楽しめます。
LEDや今の商品にない素材を楽しむことが出来ます。
0213a.jpg 
少し形状は違う「エジソンランプ」が今治のほうで製造されている
そうです。ちなみにお値段は定価1,500円。

始めてのエジソンランプは日本の竹が使われていました。
どんな光線を出していたのかなあと思うと
小学生のようにときめいたり、わくわくします。

Index of all entries

Home > 2010年02月13日

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。