Home > 2010年06月

2010年06月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2010/6/30 日本中でサッカー観戦(57%)

スポーツが余り得意でない妻ですが、
深夜2時過ぎまで
サッカー決勝トーナメント1回戦「日本」×「パラグライ」の観戦を
しました。
14型液晶TVで観るのとは大違い。先月、届いた37型液晶TVのおかげで
迫力があり、楽しく観戦出来ました。

夜11時からと云う時間帯でしたが、最初から最後まで応援できました。
背中に「日の丸」をしょった青年達がすごくかんばっている姿は感動的。

多分、大勢の人と一緒に観ると連帯感が生まれ、更に応援に力がはいる
ようになると思います。試合がある毎にTVのニュースに多肥下町の
「カフェ、ヌード」の観戦風景がでます。

観ていた沢山の人に感動と同時に、「元気」や「勇気」をもらった人が
いたと思います。前半戦終了時の視聴率が57%だったと聞くと、
がんばっている姿を沢山の人が見守っていたとつくづく思います。

次回、4年後を楽しみに。
監督さんを始め、選手や関係者の方々、お疲れ様でした。

Index of all entries

Home > 2010年06月

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

