Home > 2011年03月

2011年03月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2011/3/11 久しぶりに町に

今日は中学校で卒業式が、来週は小学校の卒業式行わ
れると朝のニュースで報じていました。
もうそんな時期なのかと、思いつつ・・・
3月もあっという間に「去って」いきそうです。
今日は
月に2度ほど、丸亀町商店街の「南珈琲店」に珈琲豆
を買いに行く次いで、「ちょっと町に」出掛けました。

商店街に着物姿の女性が歩いていました。偶然、逢った
知人が「穴吹カレッジ」の学生さんと教えてくれました。
袴姿で凛々しいのですが、洋装と同じように歩く姿を見
ると少し残念な気持ちでした。
110311a.jpg
南珈琲店に行く前、久しぶりにお好み焼きの「多万藻」
に行きました。「多万藻」と云うお好み焼きと「ミモレ
焼きそば・うどん」があります。南珈琲と同様に21歳から
足を運んでいます。通い始めた頃と変わらず、今もそこに
店があると云うのは、なんとも感慨深いものです。

「あと何回、ここの御店に来れるかしら?」と思いつつ
1人ランチを頂きました。

何年かぶりに南珈琲店で珈琲を頂きました。
110311b.jpg

商店街から駐車場に行く途中
電気屋さん前に人が集まっていました。
帰宅後、仙台方面で大きな地震があった事を知りました。

数日前、地震があったばかりなのに・・・
心が痛みます。

Index of all entries

Home > 2011年03月

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

