FC2ブログ

Home > 現在進行中 > 2009/5/2 「祝」上棟 T邸

2009/5/2 「祝」上棟 T邸

5月2日、いよいよ上棟が始まりました。
朝早くから、嶺北の大工さんと地元の大工さんが協力して、棟を立ち上げて
行きます。構造体をクレーンで釣りながら、順調に進みました。
主人もスタックを連れて、10時頃~見守ります。
春休みに勉強に来ていた学生君も連休を利用して帰って着ました。
新人スタッフは上棟を見るのが始めて。
   1人は構造体と図面を比べ、にらみっこ。 
   1人は学校で習った事と自分の現在、計画中の図面と重ねました。
20095202.jpg

合間で主人は外壁の色を家族の方と決めます。
(外壁は天候の良い日にサンプルを見ながら決めるのが一番だそうです)
御施主様も親御様も朝から、大工さんのお世話で大変そうです。
そんな中、ふと大工さんの中にお父様の姿がありました。
・・・どうも、娘さんの家造りに参加しているようです。気をつけて(応援)。
・・・上棟は満潮前(16時56分)に行い、すみ餅を親族の方が投げます。
無事、工事が終わりますように。
20095201.jpg

4ヶ月後には模型のような家が出来上がる予定です。楽しみ、楽しみ。
さて、妻はなにをしていたかというと、
・・・家族の方が忙しい合間、御施主様の愛娘さんの相手(ようはばばです)。
本来、上棟は主人のみが出席するのですが、
今回は勉強と言う事でスタッフや学生の私達を暖かく見守って下さった工事
関係者の方、御施主様に感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。

明日から、2人ともきっちり仕事をしてくれる事でしょう。ヨッシャ。
スポンサーサイト



Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 現在進行中 > 2009/5/2 「祝」上棟 T邸

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top