FC2ブログ

Home > あいぼう日記 > 2009/10/11 久しぶりの高知の「朝市」

2009/10/11 久しぶりの高知の「朝市」

10月の3連休の中日。先週に続き、「お休み日」
が出来ました。「やった!」と思うのは妻だけ。
昨日の夕食時間に1人事のように「明日は高知」
・・・なんと、主人の気持ちはすっかり、高知に。
ところが、朝、姿が見えません。どうしたのかあと
心配していると、早朝から車を洗車していました。
もう行く気「ま・ん・ま・ん」・・・もうこうなるとイノシシ
で人の話を聞く気配はありません。・・・「あ・あ」
妻は珈琲とノンアルコールビールにクーラーボックスと
カートを用意して、出発です。
以前は9時前にインターに行く必要がありましたが
今は時間に関係なく通行料「1,000円」で助かります。
連休中日で高速もパーキングエリアも人、人で一杯。
昼食の「ひろめ市場」も大変です。
写真の「明神丸」たたきのお店はいつも人気です。
新しい餃子やさんも見つけて、早速試食しました。
1011a.jpg
久しぶりの「朝市」は取れたてのなしや葡萄に「あけび」、
いつもの「いもてん」はやはり長蛇の列です。
1011b.jpg 1011c.jpg
主人は帰宅後「疲れた」といいながら、もう寝ています。
これが主人の息抜きと知っている妻はブログを書きながら
「お疲れさん」と言います。
さあ、明日も9時から打合せです。がんばって。
スポンサーサイト



Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > あいぼう日記 > 2009/10/11 久しぶりの高知の「朝市」

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top