FC2ブログ

Home > おいしいデザート > 2009/12/13 元山にある「マロニエ」

2009/12/13 元山にある「マロニエ」

東山崎町。
長尾街道の川添小学校の少し東から、前田方面に抜ける道沿いに
昔から「マロニエ」と言うケーキ屋さんがあります。
今年、新聞(確かではありません)にここの「イチジクのタルト」
が掲載されていたのを覚えていました。先週の10日、差し入れに
「イチゴのタルト」を頂きました。
妻のタルトのイメージは少し重たい感じ。生地の上にフルーツが
のって、ちょっと食べ辛い。切り辛い。・・・すこし避けた感じ。
遅れること2日後。
「イチゴタルト」を食べて見ると。これが実においしい。
びっくりです。6分の1カットですが、全然、大丈夫。どうやら
長女は2カットをぺろり。・・・好き嫌いも似ている親子ですが
「ここのタルトはおいしい」とにこり。・・・意見が一致。

12月12日(土)早速、買いに走りました。
看板には「フランス菓子 マロニエ」と書かれていました。
「そうなんだ。
 するとタルトの生地がサックしているのはフランス式?」
「イチゴのタルト」は大小あり、とても手頃な値段。おまけに6分
の2カット(400円)で切り売りが、とても良心的です。次回、
ひそかに娘と2人分を買いに来ようと考えるのでした。
1213ajpg.jpg 1213b.jpg


スポンサーサイト



Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > おいしいデザート > 2009/12/13 元山にある「マロニエ」

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top