FC2ブログ

Home > あいぼう日記 > 2009/12/18 すごい 「寒波」到来です。

2009/12/18 すごい 「寒波」到来です。

「今年の冬も暖冬ね」と話していたのに、この2,3日前から少し冷み。
新聞に「塩江の雪景色」が載ったり、昨日から、急に「寒波到来」です
新型インフルエンザは減少傾向になっても・・・本物のかぜを引きそう。

12月16日に県外の御両親が「宮脇町の家」の打合せにいらして、
「植栽」+「りゅうのひげ」「なつこけ」「じゃり」で玄関から
アプローチにある木の周辺を美しく仕上げる提案を頂きました。

長嶋さんが「今日が都合がよい」と言うことで、昼から2人で現場に出掛け
ました(主人が打合せがあると引き連れられて)。
現場はどこからか冷たい風が吹いて、・・・「寒い」です。
外にいると肩こりになりそうな位、冷えます。
体のエネルギーを必要以上に使うのか、疲れます。

主人はスケジュールの通り、現場打合せがあります。最近、現場から帰る
と少し横になることがあります。・・・これも「年かなあ」とやや心配。

12月19,20日に「完成見学会」の予定ですが、
日中の最高気温が「7度」、考えただけで「むちゃくちゃ寒そうです」
いつもは、外に椅子とテーブルを用意して、見学者の方とお話をする。
のですが、「無理」です。皆、凍えてしまいます。
施工会社様(建築工房ライズ)の御厚意で、
正面の子供室を見学者用の控え室(ブルーシート)に用意してくれます。
「夏の暑さは我慢できる」のですが、寒さはどうしようもありません。

室内は暖房で暖かくしています。暖かい飲み物も用意しています。
見学者の皆様、気をつけておいで下さい。
スポンサーサイト



Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > あいぼう日記 > 2009/12/18 すごい 「寒波」到来です。

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top