FC2ブログ

Home > あいぼう日記 > 2010/7/28 うれしい訪問者

2010/7/28 うれしい訪問者

午後1時前、久しく会っていない主人のすぐ上の姉から電話が
ありました。聞くと「今、高松に来て、北浜のナージャの前。
アンティークな家具を見に来たけど、商品は倉庫にあると聞いて
・・・」と相談の電話でした。
わざわざ岡山から来た姉と姪達。
なんとかなればと、井上商環境設計の井上秀美様に連絡。
午後3時30分~女木島に行く前の少しの時間を割いて小村町の
倉庫まで同行して下さいました。

井上様、御多忙のなか、本当にありがとうございました。

倉庫には、中国家具、バリ、ベトナム等、各国の家具がきれい
に保存されていました。
おしゃれな椅子や今はめずらしい蚊帳。小物入れ等・・・。

そのあと
屋島の四国村の傍にある「わら家」で昼食を取りました。
平日限定のぶっかけうどんを見つけました。

15年以上前、姉と姪は我が家に遊びに来たことがありました。

姪は一緒に屋島山頂、四国村、わら家に出掛けたことを断片的に
思い出したようです。
「四国村のかずら橋・屋島ラインの下がり坂・血の池・わら家の
たらいうどん」と楽しそうに話してくれました。

夕食はすこし早めの「一鶴」のとり・とりめしになりました。
久しぶりに会う姉や姪から近況を聞いたりすると会話が弾みます。
主人はいつになくうれしそうです。

スポンサーサイト



Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > あいぼう日記 > 2010/7/28 うれしい訪問者

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top