FC2ブログ

Home > にゃんこ > 2011/6/4 珈琲豆・屋島西町「Bios」で。

2011/6/4 珈琲豆・屋島西町「Bios」で。

  • Posted by: 清水設計
  • 2011-06-05 Sun 00:36:26
  • にゃんこ
珈琲豆販売店「Bios」は
屋島COOPから南に数メートル先で店舗が立ち並ぶ一角と
レインボー通りのマルヨシセンター西側の2店舗。
230604a.jpg
今日、屋島西町店に珈琲豆を買いに行きました。

駐車した店先に老猫ちゃんが一匹。首輪をつけています。
店内にはいろうとすると老猫ちゃんも入ろうとします。
御店の方に聞くと
「今日は蒸し暑くて店内にクーラーをつけているので入れないの」
と、申し訳なさそうに話して下さいました。
230604bjpg.jpg
猫ちゃんはクーラーに弱くて・・・と話している内に・・・。
妻は記憶の奥にこの店先に居た猫ちゃんを思い出しました。
「もしかして・・・」と、御店の方に聞くと
「今年、18歳になります。随分、年寄りの猫です」と。
体は痩せ、少し毛も薄くなっていますが、凛とした表情と
泣き声で応対してくれる姿に面影があります。

「長生きしてね」と思わず写真を撮りました。

今日買った「プリメラ」と云う豆はあっさりとした風味で
少し暑い日にもHCで頂けます。
230604c.jpg
     毎週土は「パンの日」
しばらく、猫ちゃんに会いに通いそうです。
スポンサーサイト



Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > にゃんこ > 2011/6/4 珈琲豆・屋島西町「Bios」で。

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top