FC2ブログ

Home > あいぼう日記 > 2011/6/6 東京1日目

2011/6/6 東京1日目

東京1日目。
今回の東京行きは6月7日に行われる「ビフォー」の収録を見学
する為、「匠」に同行しました(嫁・建築工房ライズ御夫婦)

2年ぶりの東京行き。早朝7時40分の飛行機で羽田着8時50分。
早速、羽田に出来た国際空港ロビーを見学。時間が早い為、人
も少なめ。テナントの街並を町屋仕立です。

早朝の東京で見学する先は、徳川家の庭「浜離宮」(文部省)
広い庭園は、ここが東京とは思えない程、静かで緑が一杯!!

松や池、復元された建物。
日頃、余り歩き慣れていない4人は庭園を半周した辺りで疲れ
水上バスで「浜離宮」から「浅草」までの川路を利用。

梅雨の合間で天候に恵まれ、水上バスは意外と快適。はとバスの
観光客や子供達も沢山居り、手軽して利用する人も居る様子。

川を下り「浅草」に近づく頃。「スカイツリー」が見えて、感激!!
粗完成に近い状態と云う「スカイツリー」をバッチリとらえました。

「浅草」の桟橋を降りて、目前に「神谷バー」のビルが・・。
バーを見つけて感激している「匠」と江本さんの奥様の希望で
「神谷バー」で早めの昼食。受付で食券を購入して店内へ入ると
そこは明治15年~ある「デンキプラン」・建物は大正10年落成された
儘の姿がありました。

平日に昼間といいながら、店内は時間がタイスムリップしたようで
デンキプランを楽しむ人で一杯です。

「浅草」も同様に人で一杯。早歩きで境内を廻り、「上野」へ。

上野動物園のパンダを見たかったのですが・・・残念、休園日。
国立西洋美術館は「レンプラント展」(1,400円)の真っ最中。
建物はコルビジェ作。

常宿「品川プリンスホテル」宿泊。
夕食は「シンガポール料理」でした。
スポンサーサイト



Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > あいぼう日記 > 2011/6/6 東京1日目

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top