FC2ブログ

Home > あいぼう日記 > 2009/7/7 主人の朝家事

2009/7/7 主人の朝家事

夜早く寝てしまう主人は当然、朝は早起きです。
3,4時からTVを見たり、庭の草抜きをします。

30歳に独立してから、自宅兼事務所で
「きれいずき」の主人は
妻が仕事に出掛けあと、毎日、日課のように、
「ごみ出し」「掃除機をかける」「洗濯たたみ」
最近、洗濯機の乾燥が出来なくて「洗濯干し」の追加。
ねこの世話「排泄の始末」「えさやり」・・・してくれます。
これが
出勤する前の主人の日課です。
9時になると決まってスタッフとの「コーヒータイム」
は家事休憩ですが、たぶんスタッフはしりません。

夜遅い長女や、雑用で遅くまで忙しい妻は
朝の家事を主人が助けてくれていつも感謝しています。

スタッフのYさん宅でも母さんが忙しい時、父さんが
「洗濯たたみ」をしていると言ってます。
こどもが小学生、中学生の頃、春、夏休みは昼ごはんを
作っていました。建築家Mさんまではできませんが・・・
Mさん宅もいまは子育ての真っ最中で忙しいと
楽しそうにお話されていました。
家族はそれぞれ助け合いが大切なようです。
スポンサーサイト



Comments:2

ゆき URL 2009-07-07 Tue 13:40:18

世のご主人達は綺麗好きの方が多いのでしょうか?
我が家でも、主人が休みであれば、朝から家の中を一通り綺麗にしてくれてます。
掃除機かけから雑巾がけ。お風呂掃除にトイレ掃除まで。感謝しています。
でも、家を持つまでは何もしてなかったんですよ。

simizumama URL 2009-07-07 Tue 14:55:43

ゆきさんのお宅でも御主人が家事の協力して下さるんですか。
出来たり、出来なかったり。持ちつ持たれつが夫婦の秘訣なのかも
しれません。お互い感謝に気持ちを大切にしたいと思います。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > あいぼう日記 > 2009/7/7 主人の朝家事

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top