FC2ブログ

Home > 現在進行中 > 2009/7/18 それぞれの現場から

2009/7/18 それぞれの現場から

7月2日に無事、確認申請のおりた丸亀市のS邸。
7月中旬のこの暑い時期。
配筋検査とコンクリート打ちは熱い鉄板を触りつらく
現場の職人さんも作業が大変で本当に御苦労様です。

7月17日のコンクリートの現場で課題を確認しました。
事故なく8月2日のS邸上棟に合わせて
工事を進めて下さるよう宜しくお願いします。

先日、地鎮祭を終えた宮脇町のS邸は
7月22日に配筋検査予定。
8月8日に上棟を予定しています。

三木町のT邸の現場は
最終的に床、タイル、壁材を決定する大切な作業が
行なわれます。
御施主様は模型でイメージを膨らませ、構造体や壁を見て
始めて空間を感じることが出来ます。
そこに床や壁の材質、色調が加わり、部屋となります。
御施主様の気持ちを大切に考えて、長時間をかけて選びます。

牟礼町のH邸は実施図面がまとまり、見積り中。
7月17日に建築確認申請も提出されました。
8月2日には地鎮祭を予定。・・・やっと一段落です。

4月より設計変更の「赤い家」も平屋住宅に趣をかえ、
地鎮祭を9月13日(予定)にあわせ、
実施図面が7月中にまとまる予定です。・・・よかったです。

松縄町のT邸も最終的な基本設計を決定。8月から実施図面を
開始します。同時に
仏生山町のI邸と香川町のI邸の実施図面打合せが始まります。

現場や打合せが増えると御施主様との連絡が重要になります。
現場の監督と設計者の妻が秘書役を行いますので、遠慮せずに
些細な事もメール、電話等でお知らせ下さい。
スポンサーサイト



Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 現在進行中 > 2009/7/18 それぞれの現場から

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top